h-ism.info

ひろやんの趣味とか妄想を発散するブログ

風景撮りが捗りそうなNIKONのレンズを買った!

長崎水辺の森公園

NIKONのズームレンズ『AF-S NIKKOR 24-120mm f/4 ED VR』を買いました。

今まで持っていたのが『AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G』という単焦点レンズと,RICOHのGRだけだったので,これは…楽しめる予感。とりあえず試運転です。

長崎水辺の森公園

うむ…画角が広い。こんなに広角を使うのは初めてです。面白い写真が撮れると良いな。

長崎水辺の森公園

うむうむ…。

長崎水辺の森公園

ズームしてみました。

長崎水辺の森公園

圧縮効果楽しいです。

このレンズけっこう歪みますけど,Lightroomを使えば一発で補正できるので…僕的にはありですね。高いレンズを買ってしまったので,沢山使って良い写真撮れるようになりたいです!