h-ism.info

ひろやんの趣味とか妄想を発散するブログ

九十九島動植物園森きららとペンギン水族館へ行った

ペンギン水族館

佐世保の九十九島動植物園『森きらら』と,長崎の『ペンギン水族館』へ行きました。特に後者は前から行きたかった場所なので大満足です。入場料も安いので,また何かの機会に行けたらいいな。

森きらら

森きらら

百獣の王,ライオン

森きらら

熊。この熊とは別の熊が木の棒で遊んでいました。見た感じ重そうな木の棒を軽快に振り回していたので,飼われている熊とは言えども,熊は熊,力持ちだなぁと笑

森きらら

やる気の無いアライグマ。

森きらら

直立不動のミーアキャット。全く動かないので写真撮りやすかったです笑

森きらら

『森きらら』にはペンギンもいました。工夫して作っている水槽で,ペンギンが頭上を飛ぶように泳ぐ姿を見ることができます。

ペンギン水族館

続いて『ペンギン水族館』です。続いてと書いていますが,別の日に行きました。

ペンギン水族館

すいすい泳ぐし,水槽は反射するし,暗いし,非常に撮りにくかったです(´・ω・`)

ペンギン水族館

美味しくなさそうな魚くん。

ペンギン水族館

タツノオトシゴって珊瑚に巻き付いているんですね。何気に初めて見たかも。

ペンギン水族館

飼育員さんに餌を貰うペンギン。鳴き声は可愛くないけど,姿はカワイイ。首付近の色がいいですねぇ。

ペンギン水族館

まさに飛び込もうとしているペンギン。

ペンギン水族館

沢山のペンギンを見ることができて癒されました。次は晴れた日に行きたいなぁ。