h-ism.info

ひろやんの趣味とか妄想を発散するブログ

ドライブに写真と,趣味の合う4人で生月島に行きました

生月島

長崎の絶景を見たいなぁ…ということで,生月島にドライブに行きました。1人で行くとガソリン代で結構な交通費がかかる生月島ですが,今回は4人で行ったため格安ドライブ。そして4人ともドライブ好き,カメラ好きという最高の組み合わせ。

生月島に着いてから『大氣圏』で『あごだしラーメン』を食べました。前食べたときより遙かに美味しく感じたのは気のせいかな?「もう1杯!」と言いたくなるような味でした。これを長崎市内で出されたら…飲みの〆に必ず通うことになるでしょう…笑

生月島

他のメンバーは生月島に初めて来たようで,『生月島サンセットウェイ』の絶景にシャッターをバシバシ切っていました。長崎に住んでいても,なかなか見られませんしね。牛が道ばたで飼われているのも珍しく,車を停めてカメラを構えていました。

生月島

時間は押していたけど,せっかく来たんだし…ということで,『大バエ灯台』にも行きました。誰も来ないだろと思っていたら,観光バスが到着し,いきなり賑やかになったのには驚きました。

生月島

灯台にも人が多くなってきたので,僕たちは退散。何度行っても良い場所です。次はW650君とバイクで行きたいな!