h-ism.info

ひろやんの趣味とか妄想を発散するブログ

夜の女神大橋,鍋冠山公園,水辺の森公園へ行った。

女神大橋

長崎は世界新三大夜景に認定されているということで,夜景を撮りに行きました。男四人で。

『稲佐山』には何度か行った事があるので,今回は『女神大橋』と『鍋冠山公園』に行く事に。女神大橋の方はどこから撮ればいいのかサッパリわからなかったので,適当に車を走らせて,適当に駐車して,適当に歩いてたら偶然見つかった神社から撮影しました。うむ…夜の神社,非常に怖い(((((( ;゚Д゚)))))

女神大橋

せっかくだし歩いてみようと,女神大橋を徒歩で。一応,三脚を持っていたのですが,橋の上は風が強くてまともに撮る事ができませんでした。安物の…1000-3000円程度の三脚じゃダメですね笑

鍋冠山公園

続いて鍋冠山公園に。昼に来たことはありますが,夜に来るのは初めて。稲佐山から見る長崎も良いけど,鍋冠山から見る長崎も良いなぁ。どっちがいいか?って聞かれると,僕はアクセスしやすい稲佐山かな笑

鍋冠山公園

どこに道があるのかわかりますねぇ。

鍋冠山公園

さらに拡大!笑

ズームレンズを買った喜びが忘れられない今日この頃。

水辺の森公園

そのまま帰っても良かったのですが,夜の『水辺の森公園』はどうかな?と,立ち寄ってみました。

水辺の森公園

月と船をうまい具合に撮りたかったんですけど,発想と技術の限界を感じる結果に。

この後いろいろあって男五人になり,バーに行って適当に酒を飲んで帰宅。結構疲れたけど,楽しい休日となりました。