h-ism.info

ひろやんの趣味とか妄想を発散するブログ

バタバタと熊本日帰りの旅

熊本

用があったので熊本に行きました。わざわざ長崎から熊本まで出たので,いろいろと観光もしたかったのですが,夕方には長崎に着いてなければならないという過酷な日程でしたので,用を済ませた後は熊本城を少し見学して帰るのみに。

熊本

急ぎ足で商店街を出て熊本城へ向かいます。重いD610を持って行ったのに何も撮らないのは寂しいので適当に撮りつつ。

熊本城

そびえ立つ石垣と熊本城。この石垣,武者返しって言うそうです。

熊本城

これは何でしょう?

熊本城

これは…木の根ですね。

熊本城

自然が作り出した造形って面白いなぁって思いながらシャッターを切ってました。マクロレンズが欲しい今日この頃です。