h-ism.info

ひろやんの趣味とか妄想を発散するブログ

福岡で所用があったので,中州で少々飲み歩いた

中州

所用で福岡に行く事になったので,折角だから?と中州でお酒を飲むことに。

かもめの車窓

『かもめ』に乗って向かいます。これは7月のことだったかな?梅雨はまだ明けてなかった気がするけど,夏っぽい空が見られるようになってきてました。クーラーの効いた内から,酷暑の外を見るのは大好きです。僕的にはこれが一番夏を感じられますね。実際に外に出ちゃうと,暑さで夏を感じてる余裕がない笑

コットンフィールズ

博多に着いて,いろいろやって,そして飲み。久しぶりに『コットンフィールズ』へ行きました。

コットンフィールズ

「どーせどんなビールか分からないし,適当に頼んで,適当に"飲ませようぜ”」と,飲み始めます。ジャンケンでペアを決めて,適当に頼んで相手に飲ませるというわけです。『Newton』は相変わらず飲みやすかったなぁ。

中州

コットンフィールズを出た後,屋台にでも行こうかと彷徨い歩きましたが,殆どの人がお腹いっぱいで屋台に入ることができませんでした。

中州

折角,福岡に来たのに屋台に入らないなんてなんかもったいない…気もしましたが,ここで食べ物を入れては全体的な満足度が低下するような気がしたので仕方ないです。

食べ物が入らなくても,酒なら入るよね?と,Barに寄ってからホテルに戻りました。福岡は相変わらず楽しい町です。