h-ism.info

ひろやんの趣味とか妄想を発散するブログ

グラバー園をぶらぶらと散歩

長崎

『旧グラバー住宅』が世界遺産になった記念イベントで,長崎市民は8月31日まで『グラバー園』の入園料が無料!というわけで,Ingressついでに写真を撮りに行ってみました。グラバー園だったらポータルも沢山あるだろ(ΦωΦ)フフフ…

猫

ふわぁ〜

グラバー園には何度か行ったことがあるのですが,園内の建物の名前などはサッパリ覚えてないので,今回の記事では写真と共に建物の名前をまとめてみようと思います。建物の資料なんかもあるのですが,資料の文言をそのまま書いちゃまずいよね。

グラバー園

『旧ウォーカー住宅』です。いきなり写真が悪いな…笑

グラバー園

こちらは『旧スチイル記念学校』。三階建ての建物。見上げるようなかたちで撮ったんだけど,久しぶりに青空見たなぁ。

グラバー園

そして『旧オルト住宅』です。こういう建物,ちょっと憧れ。庭でBBQしたいです笑

グラバー園

窓枠構図っていうのかな?試してみました。

空

良い青空です。

グラバー園

上から見る長崎の町はいいよね。

グラバー園

これは『旧グラバー住宅』だったかな?

大浦天主堂

最後は園外の『大浦天主堂』です笑