h-ism.info

ひろやんの趣味とか妄想を発散するブログ

大川内山と鬼木棚田へ写真を撮りに行った

大川内山

10月某日,佐賀県の『大川内山』に写真を撮りに行きました。

大川内山

今回は写真仲間4人でフォトドライブ。仲間がいると1人だと中々行かない場所に行ってみようと思えるから素晴らしい。

大川内山

『伊万里焼』と『鍋島焼』ってのがあるのかな?詳しくは知らないけど,窯元がたくさんある地域です。

大川内山

この日は天気も良くて,暑くもなくて,絶好の写真日和。いつもより多めにシャッターを切った気がします。

大川内山

展望台の上から見る『大川内山』の街並み。ズームし過ぎてて街並みと言えるのかどうか。

『大川内山』を出発し途中で昼食を食べた後は,長崎県にある『鬼木棚田』へ行きました。

鬼木棚田

どこかのテレビ局の取材も来てたみたいで,ピンクの服を着た人が「秋も深まり…なんとやら…」など,何度も何度も繰り返していました。僕たちが見てる映像になるまでには,結構時間がかかるんだなぁ。

鬼木棚田

水を張ってる時期にまた行きたいなぁと思う場所でした。四季の写真を撮りたいなぁ。