h-ism.info

ひろやんの趣味とか妄想を発散するブログ

バイクや車に乗ってないときはなにしてるの?寝てるの?

スターバックス

最近の休日の過ごし方をば…

ブログをリニューアルしましたで触れましたが,前h-ism.infoの末期には書くことが,ツーリングやドライブ,そして旅行に偏っていましたね。学生のときみたいに毎日ブログを更新するの無理なので,ちょっと大きいことや趣味の日記になってしまうのは,長くブログを続けてた僕としては少し悲しい事だったり,一方で長くブログを続けてたから変化を感じられるのかなと嬉しく思ったり。

今回はここ最近のイベントのない日の休日の過ごし方を何個か書いてみようと思います。今後,日常のことを書くときはこのような形でまとめて書こうと思います。

月に2回か3回,まとめられたらなと思っています。

気分転換にスターバックスで読書

予定が無くポッカリと空いてしまった休日。

趣味のバイクに乗っても良いんだけど,外は寒いし行く場所ないし,

趣味の車に乗っても良いんだけど,ガソリンないし金無いし,

家でテレビを見ても良いんだけど,外に出ないと気が晴れない。

そんなわけで,スターバックスに読書をしに行きました。

いつもいつもバイクや車に乗って出かけていると,月末のお金がなくなってしまいますね。家の中でできる趣味も何個かあるんですけど,ピアノやギターといったものは…どうも調子が出ないときがあるんですよね。弾ける曲を弾くのは楽しいのですが,弾けるようになるまでの練習が…僕には辛い!←

午前中,何をするかウダウダと悩み,午後からスターバックスへ書を持って出かけていきました。まぁ今を生きる僕はKindle本だけどね!(どやぁ

普段と違う環境に身を置くのは良いもので,さらさらと読書ができました。周りに誘惑がない環境は,僕のような者にとっては大切なのかもしれません。

他の人は休みの日をどのように過ごしているんだろう。暇すぎて暇すぎて,ちょっと気になった一日でした。

録りためたテレビを見る

僕はあまりテレビを見ないんですが,『相棒』と『ドクターX』と『世界の果てまでイッテQ!』と,後は適当に映画を見てるんですよね。うん…自分が思っているよりもテレビっ子かも知れない。

ここ最近見た映画は『ハリーポッター』です。「もうすぐアラサーになろうとしている男が何を言ってるんだ?」と思われるかも知れませんが,ハリーポッターの世界観とか,あんな感じの学生生活に未だに憧れてしまいます。もしかしたら魔法の世界があるんじゃないか?と思う程度に頭がアバダケタくぁwせdrftgyふじこlpだったりします。

 『世界の果てまでイッテQ』はイモトアヤコが凄いなぁ,世界にはこんなキレイな所があるんだなぁって感じで見ています。あの番組を見てたらちょっと仕事ほっぽりだして旅行に行きたくなるからまずい←

ピアノを弾く

時間とかその他の余裕があるときはピアノを弾いてます。今使ってるピアノが『KORG SV-1 88 』っていうピアノです。幼稚園児のときから中学生か高校生のときまでピアノを弾いていたので,趣味としてピアノを再び始めることにしました。

昔と違って『ぷりんと楽譜』等で欲しい曲の楽譜だけ買うことが出来るし,YOUTUBEにはお手本となる人がいっぱいいるし,お堅い曲だけじゃなくネタ曲も自由に弾けるし,ピアノって楽しいなぁって楽しんで弾いています。前は合唱の曲,校歌,コンクールの曲等で,好きな曲を弾けなかったけど今は…今は自由だぁああああああああ!!

ギターを弾く

弦切れてから換えるの面倒で弾いてません!←

もう半月くらい触ってないよ…

エレキギターとは云えど,やっぱ隣の人が気になります。壁が薄いような気がするし…と,弾かない理由を出してみました。弾かないじゃない,弾けないんだ!

(´・ω・`) 

まとめると

次の日が仕事だと思うと,体力の回復をしなきゃ!と思う一方で,休みは外に出てバイクに乗るとか,車に乗るとか,写真を撮るとか,ピアノを弾くとか,ギターを弾こうとしてみようとするとか,とりあえず好きなことをしたいなぁと思うようになりました。学生のときの様な「暇だ,寝よう」の数が減りましたね←

全国の学生は今のうちに「暇だ,寝よう」をした方が良いと思います。

予告

たまたまKindleで本を読んだら,Kindleが想像以上に便利だということに気がついたので,この事については別記事にしたいなぁとか心の片隅で思っています。

書きました

iPad miniとiPhoneを使ってKindleで読書をすると想像以上にはかどる!