h-ism.info

ひろやんの趣味とか妄想を発散するブログ

Late 11

春日渓谷

雨が降る度に気温が低くなり,冬が近づくのを感じますね。

秋を感じる間もなく冬が来ているような,儚い秋だった印象です。

おはようございます。外の凍てつく寒さと,部屋の優しい暖かさを,眼鏡で感じる眼鏡男子です。

長大祭に行きました

長大祭2013

たまたま暇だったときに,同僚から「長大祭に行こう!」と誘われたので「おk!」と珍しく即答してみました。

学祭はやはり,学生の学生による学生のための祭りですね。部外者が行ってもそんなに楽しめなかったです。二日酔いだったので,そこら中にある出店を利用することが出来なかったというのが大きな敗因だと思いますが。

サークルや学部の展示があるのかな?と期待して行ったのですが,そちらの方は少なかった印象。イルカの骨格の展示等があったコーナーは興味深かったです。

Golf GTIのオイル交換をしました

GOLF GTI

Golf GTIのオイルとオイルフィルターを交換した』という記事に詳細は書いています。オイル交換をした後,パドルシフトを使ってMTモードで遊んで帰宅したわけですが…Golf GTIのDSGはレブに入る場合でもシフトダウンしちゃうんですね。国産のパドルシフト搭載車で遊んだときは「ピピッ」って音がしてギアが変わらなかった気がしますが,今回は普通にレブに入ってしまいました。

久しぶりにドキッとしたので,今度からはその辺りを踏まえて,慎重にギアを変えるよう心がけます。まぁ『MTモード』ではなく『S』に入れていれば無問題なのですが。 

 帰省しました

久しぶりに帰省してみました。久しぶり…と行っても,周りから見れば「頻繁に実家に帰ってる人」と分類されると思います。

帰るついでに福岡の天神のApple Storeへ立ち寄りました。後日,別に記事を書く予定ですが,新しいMacを買う為に下調べを少々。「MacBook Air,軽いなぁ,薄いなぁ,速いなぁ」とか「iMac,画面でかいなぁwww」とか,いろいろと悩んできましたよ。

実家に帰ってからは,焼き肉食べながら酒を少し飲んで睡眠。そして午前中には長崎へ。焼き肉と酒と睡眠を取っただけの帰省でした笑

そうそう,地元の病院でインフルエンザの注射を打ってきました。「注射が効かなくなるので,今日はお酒は飲まないでくださいね」と言われたときに,思わず「え〜」と言ってしまったところ「少しなら良いですよ」と言われました笑

注射が効かなくなったりするんですね。