h-ism.info

ひろやんの趣味とか妄想を発散するブログ

iMac 27inch開封の儀!

MacBook AirかiMacかMacBook Proか悩んでいるという記事を書いてから数日,ついにiMac 27inchが届きました。

今までブログで開封の儀をしたことがなかった気がするので,今回初めての開封の儀をしてみたいと思います。

以下,汚い部屋の写真が出てきますが,そのあたりはスルーしてください。

外箱でっかっ!

iMac 27inch

でっかい,そして四角錐台の外箱が到着しました。

台形の箱ってすごいなぁ。Appleのこだわりを感じるなぁ。

前面に開く外箱

iMac 27inch

と,外箱はこんな感じに展開します。外箱の上下にはクッション材が付けられていて,上海からの長旅からiMacを守ってくれています。

内箱も台形!

iMac 27inch

当たり前ですが,内箱も四角錐台です。内箱が四角錐台じゃなかったら,安定感もクソもない。せっかくのクッション材も無駄になってしまいます。

しかし・・・この中にデスクトップパソコンが入ってるんだぜ。

内箱を展開wktk

iMac 27inch

iMacは発泡スチロールによってしっかりと保護されています。今,写真を見ていて気がついたんですが,iMacの足が浮いてますね。う〜ん,守られてる〜!

キーボードやMagic Trackpad,電源ケーブルは発泡スチロールの空洞?に入っています。逆に言えば・・・それだけしか入ってないです。

なんと電源ケーブルをつなぐだけ!

そう,それだけしか入ってないんです。すごいことじゃないですか?だって,電源ケーブルをつなぐだけでiMacを使う準備が完了するんですよ!?

iMac 27inch

これ一本をつなぐだけ。

ケーブルの差し込み口の上部にある切れ目はメモリを挿入する場所です。iMac 27inchは自分でメモリを交換することができるので僕は8GBの状態で購入しました。

正面から一枚!

iMac 27inch

顔出しNGなので,ヘルメットを被っての撮影です。

ああ,ヘルメット被る暇があったら,写真撮る暇があったら,さっさとiMac使いたいー!!

今まで開封の儀をしてこなかったのは,やっぱり商品が届くと,すぐに使いたくなるからなんですよね笑

iMacの液晶はビニールのようなものにも守られています。

横から,衝撃の一枚!!

iMac 27inch

なんという薄さでしょう。薄すぎてAFがエッジに合わなかったので,MFで写真を撮りました。その程度に薄い・・・。

MacBook Proよりも机を有効活用できるぞ!

iMac 27inch

周辺機器も無線のおかげでコンパクトにまとめられます。キーボードもマウスもトラックパッドも,使わないときはiMacの下に置くことで,MacBook Proを使っていたときよりも,机のスペースが有効活用できるようになりました。

Magic MouseはMacBook Proに使っていたものを流用しています。

買ったiMacはこちら

Apple Store iMac 27inch

CTOは1TBのHDDにFusion Driveを追加したのみです。