h-ism.info

ひろやんの趣味とか妄想を発散するブログ

Early 12

一ヶ月をEarly,Mid,Lateと三分割にして,特に一つの記事にするまでもない出来事をまとめ書きしたいと思います。

まぁ,僕の備忘録として…書こうと思いますよ。

熊本旅行

熊本に行ってました。 

道中からずっとお酒を飲んでいて,観光らしい観光…いや,観光らしくない観光すらしてないため,写真は0です(´・ω・`)w

iMacが到着

iMac 27inch

熊本旅行から戻ってくる日にiMacの到着予定だったので,その日に受け取ることが出来るか不安でしたが,ちょうど帰宅したときに配達の人が来ていました。

詳しくはこちらをご覧ください。

iMac 27inch開封の儀

散髪

月に一回の行事ですね。

いつも行ってる場所とは違う店にいってみました。系列店なんですけどね。

いつも行っている店舗よりも近いのですが,いつも行ってる店舗よりも少し高い。店員や店の雰囲気は今回行った店舗の方が良かったけど,結果はいつも行ってる店舗の方が僕好み。

スシロー

最近,スシローに行く機会が増えてます。

スシローのお皿の裏にはセンサが取り付けられていて,一定の距離を流れたら自動的に廃棄されるようになってるとか,今どの寿司が売れるかをコンピュータが判断して提供する寿司を指示しているとか,寿司の管理がすごいらしいですね。

牡蠣小屋ドライブ

同期と一緒に牡蠣を食べにドライブへ。

牡蠣を食べた後は少し足を伸ばして,島原名物の『かんざらし』を食べに島原へ行きました。

詳しくはこちらをご覧ください。

長崎市内から1時間ほどの牡蠣小屋へ,牡蠣食う牡蠣ドライブ

その他

なにも予定の入ってない休みの日はひたすらゴロゴロしていた気がする。

もう少し時間の使い方を考えなきゃなぁ。