h-ism.info

ひろやんの趣味とか妄想を発散するブログ

Mid 12

一層,寒くなってきましたね。

さて,12月11日から20日までは…

博多に行った

JR HAKATA CITY 

 博多に出ないと満たせない欲求というものもあるのです。

それは豊富な品揃えだったり,明るい街並みだったり,よく行くバーだったり,美味しいお酒だったり。

博多で過ごすことに対する満足度が思った以上に高かったので,今後は月に一回くらいは博多でリフレッシュしたいと思います。

好きなバイクも寒さのせいで,リフレッシュというよりは苦行になってきましたし。

詳しくはこちらをご覧ください。

普段とは違う一日を過ごそうと思い福岡へ

お歳暮が届いた

友達からお歳暮が届きました。

前に送った野菜ジュースが,なんとハムになって帰ってきました。

なに,このわらしべ長者!

しかし…僕,冷蔵庫持ってないんだよな…。

同期と飲んだ

友人から届いたお歳暮は同期と一緒にいただきました。

冷蔵庫を持ってなかったので,同期に冷蔵庫を貸して貰ったお礼として,お裾分けって感じですね。

同期が『電気ブラン』ってお酒を出してくれたのですが,中々に美味でした。森見登美彦の本で『偽電気ブラン』ってのを知ってから,飲んでみたいなぁと思っていたんですよね。

冷蔵庫を買いました

お歳暮のこともあり,冷蔵庫が必要だなぁと痛感したので,Amazonの評判も良かった冷蔵庫を買いました。

お酒と少しのおつまみを冷やしておく程度の使い方には丁度良いサイズです。氷も作れるので,お酒が益々進みますね笑

音も気になるほどではなく,部屋に置いても問題ないんじゃないかな。

これからも同期と飲みますが,1人飲みも捗りますね。

ちなみに今は…空です。

雨が多かった

雨の日が多い気がした10日間でした。

ん?僕が暇な日に雨が多かったのかな?

バイクに乗ることも出来ず,外に写真を撮りに行く気も起きず,少し欲求不満なのです。

初雪

12月20日の朝,起きて少しして外を見てみたら雪が降っていました。これから仕事なのに,雪とか寒くて嫌だなぁ…と。

もう,子どものときのように雪を楽しめなくなりました(´・ω・`)

寒いだけで,綺麗だなっていうほど降ってなかったしね。

その他

今年も後僅か。

年末の振り返り記事も書きたいと思いますが…どうなることやら。