h-ism.info

ひろやんの趣味とか妄想を発散するブログ

Late 12

2013年最後のLife Zipになります。

たぶん,2013年最後のブログにもなるんじゃないかな?

他の記事も書きたいんだけど,ちょっと書く余裕がないみたい。

PostEverで日記を書いています

僕はこのブログとは別に,EverNoteにLife Logを書いています。

その時に使っているのがPostEverというアプリなのですが,これがなかなか便利なんですよね。簡単に書けるし,適当に投稿したら一日分が一つのノートにまとまるし,位置情報も利用できるし,もちろん写真や音声も投稿できてしまう。

雑多な1日をまとめるにはこれ以上のアプリはないと思います。

ブログに書く内容もPostEverの日記を元に書いているわけです。もっとも…最近はPostEverに書く内容が薄くなってきていますが。

そしてもう一つ問題が。2013/12/27の日記がまとまらなくなってしまいました。

PoseEverエンジンをオンにしているにも関わらず,一つのノートとして出力されないのです。タイトルを他に変えたら,それは一つのノートとして出力されるのですが,2013/12/27に関しては分散してしまいます(´・ω・`)

しかし…PostEverは便利なのです。後でまとめ記事書きたいな。

久しぶりに小説を読んでいます

久しぶりに小説を読んでいます。今読んでいる小説は以下の二冊。

  • キウイγは時計仕掛け
  • ジグβは神ですか

森博嗣の小説ですね。森博嗣の小説はS&Mシリーズからずっと読んでいますが,描写の仕方が好きです。ちょっとリアリティのある所も。

大学生のときに読み始めたからか,主人公の年齢も僕と同じくらいなんですよね。それもハマってしまう要因の一つのような気がします。

グランツーリスモ6をやってます

GT6を買ったので,暇な時はGT6で遊んでいます。冬になってバイクに乗る気が失せてきたので,余った時間をゲームの中のモータースポーツに…。もっとうまく時間を使えよって感じですね。

そうそう,PS3付属のコントローラではなく,ステアリングホイールで操作したいなぁと思っているのですが,置く場所もないし,固定する器具もないし…当分先になりそうですね。先輩の家でステアリングホイールで遊んだとき,凄く楽しかったんですよね〜。

フレンド募集中です!

IDはhism0114です。

忘年会しました

年の近い同僚たちと忘年会をしました。

普段話さない人とも楽しく話せたし,転勤した人も来てて楽しかったです。お金が一瞬で消えたり,4次会くらいの宅飲みで掃除が大変だったりと,いろいろありましたけど,トータルで楽しかったので良かったです。

帰省しました

地元の市役所に用事があったので,ついでに実家に帰りました。ちょっとドライブもしたかったので今回は車で。電車で行くよりも1時間くらい早くたどり着くのですが,金は1.5倍くらい掛かりますね…。

帰省した日の夕食は鍋でした。お酒を飲みながら,家族で鍋を食うのは良いものですね。

鍋の後は炬燵でミカンを食うという,冬の理想の過ごし方をしました。最高ですね。もっとゴロゴロして過ごしたいものです。

雪が降ってた

大分自動車道

僕のGolf GTIのタイヤは『MICHELIN Pilot Sport3』です。雪用のタイヤではないので,それなりに気を遣って走ることになりました。

大分自動車道

しかし,PAの端っこに積もった雪の上で強くブレーキを踏んでみたりと,ちょっと遊んだりもしましたが…笑

PAからは見えませんでしたが,由布岳がとても綺麗でした。チェーン巻いてフル装備して,一般道をドライブしたいなぁ。

この日は雪が降っていたからか,年末だからか,警察も頑張っていました。大分道を走ってるときに覆面のクラウンと普通のパトカーに度々遭遇したような気がします。

そして散髪へ

築町

帰省は1日で終了。長崎に帰ってからは散髪に行きました。

雪は降ってなかったけど,雪が降るんじゃないか?って程度に寒くて,予約した美容室をキャンセルしようか悩みました。

頑張って行きましたけどね。

洗車?しました

ZX-10Rをプレクサスで洗車?しました。

前から綺麗にしたいなぁと思っていたフロントカウルもバッチリです。

車の洗車もしないと行けないなぁと思う今日この頃ですが,面積が広いのでこちらはガソリンスタンドに頼もうと思います。

ブログの再掲始めてます

とりあえず過去のブログのツーリング日記だけ,少し編集して再掲しようと思います。