h-ism.info

ひろやんの趣味とか妄想を発散するブログ

Early 01

2014年初のLife Zipです。

今年も宜しくお願いします。

帰省しました

1月1日と1月2日に実家に帰省していました。元旦は実家に帰った後,免許を取ったばかりの弟の運転で親戚の家に遊びに行って,夜は祖母の家で夕食を。

年に何度か親戚で集まってお酒を飲んだり話したりするのは楽しいですね。

次の日は帰省からUターンです。電車で帰ったのですが,博多まで行くソニックの乗車率が凄いことになっていました。1月2日でこの乗車率なら,ピークの日はどうなるんだ?と。

結局,小倉まで立ちっぱなしで,小倉から博多までは辛うじて座れました。帰省をするのは楽しいのですが,満員電車には乗りたくないものですね。

走り初め

ZX-10R

2014年の走り初めに野母崎へという記事に書きましたが,走り初めは野母崎へ行きました。

この日は虹も見られたし,綺麗な海も見られたし,走り初めとしては最高でしたね。

今年もバイクでいろんなところへ行って,いろんな写真を撮りたいと思います!

初詣&さるく

路地

2014年初詣散歩前編2014年初詣散歩後編に書きましたが,初詣を兼ねて長崎を散歩してきました。

長崎の観光地といえば、グラバー園や眼鏡橋、大浦天主堂や平和公園などを思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、小さな路地を入ったところ、曲がりくねった石畳の坂道を上りきったところにこそ、長崎の本当の魅力は眠っています。長崎の良さを味わうのは、まちを歩くのが一番なのです。  「さるく」とは、まちをぶらぶら歩くという意味の長崎弁。

と,「ながさき」をあるこう 長崎さるくの公式ホームページに書いていたのでぶらぶらとね。

ごろごろと

けっこう休みがあったので,その他の日は年末年始に撮った特番をお酒と共に消化したり,今年の目標に向けた計画を立てたりと,ユッタリとジックリと過ごしました。