h-ism.info

ひろやんの趣味とか妄想を発散するブログ

サスが劇的に改善したので,喜びの島原半島一周ツーリング

ZX-10R

サスペンションの調整をしたので…

前書き

実はこのツーリングの前日にサスペンションの調整をしました。サスペンションの調整をして,自分に合ったバイクになったとなれば…少し長距離を走らざるを得ません。それがバイク乗りというものです。

サスペンションの調整の日記については…後ほどMid 02にチラッと書こうと思います。

ツーリングマップ


より大きな地図で 無題 を表示

と,安直な経路。

堤防道路

堤防道路

この頃話題の諫早湾干拓事業の堤防です。上の写真は堤防の内側。海がクッソ汚かったです。

堤防道路

全長7kmの堤防道路の島原半島側です。

堤防道路

そしてこちらは…反対側。7kmの直線…もし貸し切って遊ぶことが出来れば…かっ飛ばしてみたいものです。

原城温泉 真砂

原城温泉 真砂

温泉の駐車場から撮ってみました。島原半島の緩やかな傾斜が良いですね。

少しだけ温泉にも入りました。肌がすべすべになる温泉でしたよ。

今回停車したのはこの二箇所だけです。10Rを買ってから,停車が減ったような気がします。大型に乗っていると,止まることが辛くて…写真的に残念になるような気が…,僕だけでしょうか?

しかしながらツーリング自体はとても楽しかったです。先日サスペンションを調整したおかげで,今までとは安心感も桁違いです。

これから暖かくなるので,もっといろんな場所を走って,できる限り停車して(笑),いろいろな写真を撮れたら良いなと思います!