h-ism.info

ひろやんの趣味とか妄想を発散するブログ

Mid 02

堤防道路

今年が始まって,もう50日が経つのか…。

この10日間の前半は,もう春が来たのか?と思えば,数日後には九州にも雪が降りましたね。とはいえ,長崎は雪ではなく雨にとどまったので,僕自身の生活には殆ど影響ありませんでした。

先週末に実家に帰ったのですが,その時に乗る列車が遅れたくらいでしょうか。博多を1時間20分遅れで発車したのですが,偶々運が良かったのか,博多で待たされることもなく,途中で止まることもなく,ほぼ予定通りの所要時間で大分まで帰ることができました。

もっとも,僕は遅れることを覚悟して早く列車に乗ったので…何もない駅周辺で実家に帰るための車を待つことになりましたが。

帰省中は高校時代の友人と遊んだり,親と買い物に行ったりと,普段の帰省の100倍以上充実した帰省になりました。就職してからの友人も良いですが,古くからの友人や,今いる環境とは違う場所にいる友人はありがたいです。

週の後半は長崎でバイクに乗っていました。

先日うpした島原ツーリングの前日はZX-10Rのサスペンションを弄っていました。購入して1年間が経とうとしていますが,漸く自分のバイクになったような感じがします。こんなに変わるのか…と,すごく感動しているところです。

…本当にチラッとだな。ま,やってる作業はドライバで回すだけだしな…。

そして,サスペンション調整により劇的に変化したバイクに感動して,次の日は島原ツーリングへ行ったわけです。

これから徐々にバイク乗りに優しい季節になりますね。今年は去年よりも沢山バイクに乗って,去年よりも沢山写真を撮って,去年よりも沢山の人に出会いたいです。