h-ism.info

ひろやんの趣味とか妄想を発散するブログ

Early 04

スパイラルタワーズ

今年の春は例年よりも多くの桜を見ました。

3月末に南の方にツーリングに行った際に今年初の桜を見て,祐徳稲荷神社にドライブに行った際に満開の桜を見て,さらに友人の結婚式で名古屋に行った際も桜を見て…桜前線と共に移動した感じのする春でした。

桜

ちなみに名古屋で撮った唯一の桜の写真はこちら。前日の夜にどこかの公園で花見が行われていたんだけど,ごちゃごちゃしてて早急に退散しました。夜桜はやっぱり京都とか奈良が良いなぁ。

名鉄

今回,名古屋へは福岡空港から飛行機をを使って行きました。セントレアに下りたのはこれが初めてだったんだけど,使いやすい空港だなぁと感じました。まぁ,乗り継ぎも何もしてないから,どこの空港でも同じかも…。名古屋へは名鉄を使って行ったんですけど,揺れが少なくて良いですね。特別車も安かったですし。

名鉄

特別車といっても,ロングシートじゃないだけで,それ以外は普通の座席なんですけどね。

名古屋

しかし,名古屋は…

名古屋

高いビルが少ないねぇ。

もっとも九州在住の僕が言うことではないですが。

大須観音

観光地も少ないようなイメージです。とりあえず大須観音だけは行ってみました。

名古屋飯も一応食べてみましたよ。ひつまぶしは想像以上に高かったので,味噌カツを。手羽先は行こうと思っていた店が開いてなかったので今回は断念。店が開いてなかったと言えば,トヨタテクノミュージアムも休館日でした。学生のときから行きたいと思っていただけに残念。次こそは絶対に行ってやろうと思います!

名古屋には2泊3日で滞在しました。行きの飛行機は設備の不具合かなにかで機種の交換があって,帰りの飛行機は設備の不具合かなにかで欠航になって変更したという,なかなかの荒れっぷりでしたが特に問題無く行き来できて良かったです。

って,4月前半のまとめというよりは「結婚式で名古屋に行った」という記事になっちゃいましたね。まぁ,でも,そんな感じでした!笑