h-ism.info

ひろやんの趣味とか妄想を発散するブログ

Early 05

長崎港

地味に忙しい5月前半の振り返り。

LOGOS HOPE

GWになにもGWらしいことをしてなかったので,何かせねばとロゴスホープ号に乗船してきました。

その時の日記はこちらを見て頂けたらと思います。会社の友人に話したら,行きたそうな感じだったので,行けてたらいいなぁと思う今日この頃。こんな船に乗るなんて,貴重な体験だろうしね。

針尾送信所

大村湾を走っている時に見えた謎の塔。気になっていたので行ってみました。

看板があるにはあるのですが,非常に分かりづらい場所にあります。10Rで,前傾姿勢でバビューンしてたら,たぶん見逃すでしょう…。

針尾送信所

こちらの塔は針尾送信所ですね。詳しくは…ググっていろいろ見るなり,とりあえずWikipediaを見るなりしてください…。僕はWikipediaを見たのですが,なんかあやふやな感じでして。

針尾送信所

写真には撮れなかったのですが,塔の内部も見ることが出来ます。そして見学料は無料です。ドライブやツーリングの目的地として,サクッと立ち寄ってみてはいかがでしょうか?なかなか迫力のある建物ですよ。

うむ,針尾送信所に行った事については,もう少し別記事で詳しく書きたいなと思ったり。

前回に引き続き,この頃は忙しくて…うむる。

とりあえずEarly 05はここで終わりです!