h-ism.info

ひろやんの趣味とか妄想を発散するブログ

伊王島をプチツーリング

ZX-10R

九州は梅雨に入ってしまいました。梅雨に入る前に,もう一度,長崎県外に泊まりのロングツーリングに行きたいと思っていたのですが,仕事等が忙しくて叶わず。梅雨に猛暑に,これからは僕の大嫌いな季節が続きます。果たして上半期にロングツーリングをすることは出来るのか…。

ZX-10R

そんな不安を抱えながら外を見ると,雨の間の曇。そして部分的に晴れ!2-3時間程度だったら,濡れずに帰れるんじゃないか?と,伊王島へ行きました。

伊王島大橋

綺麗な海に,綺麗な空。雨は嫌ですが晴れた日には黄砂やPM2.5が酷くて。今日は雨上がりの綺麗な空を見ることが出来て良かったです。

伊王島

緑が綺麗!これを見て…ああ,阿蘇に行けたらどんなに幸せだろうか…と,真っ先に考えてしまいました。僕は阿蘇に飢えています。

伊王島から高島

海の方も撮って見ました。普通に曇ってます。まぁでも空気はここ数ヶ月で一番綺麗かも。

伊王島の海岸線を数往復して帰宅。渋滞という渋滞もなかったのですが,既にZX-10Rの熱がヤバイです。これは,夏は,乗れないな…。何とか乗れる今のうちに阿蘇に行きたいです!