h-ism.info

ひろやんの趣味とか妄想を発散するブログ

Early 06

紫陽花

お金をバッサバッサと使ってしまった気がする6月前半。

Golf GTI

C PillarのカッコイイGolfの車検に13万円ほどかかったこともありますけど…皆さんFlickrを見てください。この写真たち,なんていうカメラで撮られていますか?

ZX-10R

この写真もなんていうカメラで撮られていますか?

そう,NikonのD610なのですよ。

ええ,遂にフルサイズデビューをしてしまいました。フルサイズにしては軽くて,安くて良い感じです。ファインダーも見やすい。操作性はD7000と「何でここが違うんだよwwww」ってところがあって今は慣れている途中です。

フルサイズでD800Eと悩んだのですが,ツーリングカメラと言うことでD610にしました。シャッター速度の点で早くも不満を感じています。正直,不満を感じる予定ではなかったので意外です。NDフィルタ使うとか,その他工夫で何とかしていきたいところ。

普通に撮影している分には不満を感じないのですが,こう撮ったら面白そうだな!っていう時に露出オーバーになったりね…。

しかし,最近GRばかり使っていましたが,また一眼レフで撮る快感を覚えはじめました。

6月前半のその他,その他とまとめるにしては満足度が高かった事なのですが,仲の良い同期とシュラスコを食べに行きました。今回もひろやんチョイスの店だったのですが,満足していただけて嬉しい。僕も会話と肉に満たされて嬉しい。今度,旅行に行こうと計画を立てているので,それもまた楽しみ。いいですね。同期の中でも頻繁に会う人はあまりいないから,これからも大切にしていきたいです。