h-ism.info

ひろやんの趣味とか妄想を発散するブログ

Mid 06

駅

天ヶ瀬へ

ゆふいんの森

こいつに乗って天ヶ瀬へ日帰り旅行へ行きました。

天ヶ瀬

トランプをしながら天ヶ瀬に行って,天ヶ瀬の温泉街をぶらぶらと歩いて,食事をして,温泉に入って,トランプをしながら帰宅。

大豆冷菓

凍らせた豆腐を食っているかの様なアイスも食べました。これはこれで癖になる味。こういう休日もいいかもと思い始めた今日この頃。

別府で飲みました

竹瓦温泉

従兄弟と飲もうと思い別府へ。お店を何軒かハシゴして,最後に行った酒屋さんが大当たり。美味しい日本酒を飲み比べ。これはまた行ってしまう予感。

竹瓦小路

飲んでるときの写真はないけど,『竹瓦温泉』とか『竹瓦小路』の写真なら何枚か。

紫陽花

別府の街並みも歩くといろんな発見があって楽しい。

別府タワー

展望台に行ったことがない(記憶が無いだけ?)別府タワー。東京の人が東京タワーに上らないっていうのと違って,別府には十文字原展望台という夜景スポットがあるからね。でも,一応,上っておきたかったりする…。

小浜へ

蛇の目

前から行きたかった『蛇の目』という店にスープメンを食べに行きました。そこで知ったのですが,7月25日に閉店してしまうらしい。もう一度行っておきたいお店です。

山口海産

帰りは山口海産でお酒のおつまみを買って帰宅。美味しいんですよね。