h-ism.info

ひろやんの趣味とか妄想を発散するブログ

名道?雲仙千々石線

雲仙千々石線

暑い夏は車に限りますね。こんな暑い中,バイクに乗ってる人間はかなりの変態か,人間ではないのかなと思います。ああいう風にはなりたくないですね(嫉妬

僕はまともな人間なので,こんな日はクーラーの付いた車に乗ることにします。今日はGolf GTIに乗って,ジャガイモを食べに行きました。

じゃがちゃん

はい,『じゃがちゃん』です。雲仙に行く途中にある『千々石観光センター』という場所で食べる事が出来ます。ジャガイモの皮はサクッとしていて,中はふっくら。安くて,お腹もふくれて,美味しくて,満足です。長崎はジャガイモの産地なんですね。北海道に続いて2位ということには大変驚きましたが。

愛野

ジャガイモ達はこの赤土で育ち,『じゃがちゃん』になるのです。

千々石展望台

橘湾を眺めながら食う『じゃがちゃん』は大変おいしいです。

岳地区棚田展望台

じゃがちゃんを食った後,すぐに帰宅しても良かったのですが,ちょっと行った所にある『岳地区棚田展望台』というのが気になったので行ってみました。うむる…展望台から見る景色…大したことなく(ry

岳地区棚田展望台

ちょい広角で。

しかしながら,雲仙に続くその先の道がいいのですよ。

雲仙千々石線

このカーブが

雲仙千々石線

このカーブが

雲仙千々石線

このカーブが

雲仙千々石線

すごい落差。ドリフトとかしながら走ってるんでしょうね。アスファルトにはゴムの後があるし,タイヤのカスが残ってました。

雲仙千々石線

しかし絵になる道を見つけてしまいました。雲仙に行く時間も短縮できそうですし,この道にはこれからもお世話になりそうです。