h-ism.info

ひろやんの趣味とか妄想を発散するブログ

九州一周ツーリング5日目

道の駅 フェニックス

鹿児島を発って宮崎へ向かいます。薩摩半島から大隅半島へ,フェリーを使って渡れば,体力的にも時間的にも余裕が生まれることが判明したため,5時に起きてテントを撤収。朝食をモスバーガーで済ませて港へ向かいます。

フェリーの中で30分ほど寝て,大隅半島に到着。宮崎の海まで一気に走ります。

途中,良い道もありましたが,全体的にペースが上がらなかった印象。交通量が多いというよりは,トラックとか遅い車が多かったな。

そして鵜戸神宮に到着。

鵜戸神宮

鵜戸神宮の建物も良いですが,僕はここの岩と海が好きです。

鵜戸神宮

変わった形の岩と,波しぶきが好き。

 

鵜戸神宮

今回は運玉をしてみました。二人とも入らなかったけどね!!

鵜戸神宮を出た後は海沿いに,道の駅フェニックスへ。

道の駅 フェニックス

暑さからか,疲れからか,心なしか頭がボーッとしていました。熱中症の初期症状のような感じ。

花

珍しい花が咲いていたのでパシャリ。

サンメッセ日南にも行ったのですが,水曜日は定休日!今回もモアイを見ることが出来ませんでしたorz

後輩は翌日行ったのかな?僕は仕事の関係でこの日に長崎まで帰ってしまったので…残念(´・ω・`)

青島

そして最後の目的地,青島へ。

青島

相変わらず面白い地形。宮崎・鹿児島・熊本,大好きです。

青島

5日間という時間でしたが,いろいろな所を走れて楽しかったです。大学時代に戻りたくなりますね笑

色んな人に九州に遊びに来て貰いたいです!