h-ism.info

ひろやんの趣味とか妄想を発散するブログ

春が近付いてきているなぁと

Street photography

久しぶりに会う友達と,九州の友達と,3人で博多でお酒を飲むなどしていました。飛行機の都合で3時間程度の再会となりましたが,相変わらず話が弾みました。年を取るにつれて出会いとか別れとかありますが,離れても友達で入れる関係ってのは良いなぁと思う今日この頃。次は夏に来るらしいので,話の続きは次回に繰り越し。

久しぶりに会う友達と博多で分かれた後は薬院で二次会を。

『とりかわ粋恭』という店に行きました。

とりかわ粋恭

店は満員で外にも5人程の客が待っていましたが,10分程度で店内に入ることが出来ました。結構待たないとダメかな?って思っていたけどそんなこともなさげ。店員さんも「直ぐに入れると思いますよ〜」とのことだったので,回転率が高いのかな?

とりかわ粋恭

『とりかわ粋恭』ということで,僕らも鶏皮を注文します。ここの鶏皮は脂を落としてカリカリに焼いている一風変わったものでした。鶏皮ってこんな食べ方があるんだなと衝撃を受け,またその味も大変美味しかったので,福岡で飲むときは積極的に利用しようと思いました。今回は二次会と言うことで,結構お腹がふくれていたのであまり食べる事は出来なかったのですが,食べたものは全部美味しかったです。〆のスープも是非!

この日は博多にホテルを取っていたので,薬院から博多まで適当に歩いて帰りました。

Street photography

春に始めるDRAMATIC…ではないですが,割と薄着をしていたにも関わらず,特に寒さを感じることはありませんでした。春が近付いているんだなぁと。

Street photography

出会いと別れの季節,春。春と言えば定期異動ですね。そろそろ出ても良いかなぁなんて思う今日この頃。