h-ism.info

ひろやんの趣味とか妄想を発散するブログ

行きたかった場所,千綿駅,武雄市図書館,肥前浜宿へ行きました

肥前浜宿

3月前半は同僚と出歩くことが比較的多かった気がします。

夕食のついでに千綿駅に立ち寄ったり,夕食を済ませ帰宅ついでに武雄市図書館に寄ったり,肥前浜宿へ『鍋島』を買いに行ったりとね。

千綿駅

千綿駅

千綿駅は青春18切符のポスターとチラシに掲載され一躍有名になった…なったと思われる駅です。

千綿駅から見る夕陽は素晴らしいので,暇な時フラリと立ち寄ってみてはいかがですか?

武雄市図書館

武雄市図書館

武雄市図書館は「これが田舎の図書館か!(失礼)」思う様な立派な図書館です。館内は撮影禁止だったような気がしたので,外から撮ってみました。

僕はあまり図書館を使う方ではないのですが,これだけ立派な図書館だと一度行って見ようと思う気になり,そこから地域の文化や教養が育まれるのかな…とかなんとか思ったりしました。

肥前浜宿

肥前浜宿

「鍋島を買いに来ました」といったら,バイクのナンバープレートを見ていたようで「そんな遠くからバイクで来たの?」と驚かれました。すみません,隣の県の長崎からです。

17時過ぎくらいに到着したのでバタバタと購入しバタバタと帰路へ。街並みも中々良さそうなので,今度またゆっくり見学してみたい場所です。

尚,今回が2回目で前回もバタバタしておりました。