h-ism.info

ひろやんの趣味とか妄想を発散するブログ

石川旅行1日目その2

金沢駅

金沢市内に戻ってやることといえば食事!実はサンドイッチしか食べていなかったので凄くお腹が空いていたのです。

金沢駅近くのホテルに車を止め,荷物を下ろし,美味しい食事を求めて香林坊へ。

でも,ちょっと,その前に…

金沢駅

金沢駅

かの有名な金沢駅を撮らない手はありません。門の前に立ち止まり,何枚も写真を撮ります。

いろいろな駅があり,いろいろなデザインがあると思いますが,このように話題になり,人々が立ち止まる駅のデザインってステキだなぁと思います。

金沢駅

そして金沢駅,在来線は自動改札入ってないんですね。新幹線開業に合わせて在来線も自動化したものとばかり思っていました。

香林坊

香林坊

なかなか良い雰囲気。この写真撮ったときは…道に迷ってたときだったかな?笑

食事!

げんげ

げんげ

深海魚らしいです。これを炙って食べるのですが,炙ると脂がでてくるんですよね〜。見た目とか,焼いてる最中とか,結構グロいんですが,味は美味!

じぶ煮

じぶ煮

じぶじぶと煮たからじぶ煮でしたっけ?大変美味しかったです。身体が温まります。

のど黒

のど黒

九州では中々見ない気がする!見てたとしてもお高いから目に入ってきてない!笑

これもとっても美味しかったです!

お会計の際,店員さんから「北陸新幹線開業記念です!」とお土産を頂きました!

石川県500円硬貨

お釣りとして石川県の500円硬化と,

北陸新幹線開業記念アサヒスーパードライ

北陸新幹線開業記念のアサヒスーパードライ!

こういうサービス嬉しいですね!

店を出ると雨が降っていたので,タクシーで金沢駅まで。お腹いっぱいになってとても眠かったけど,金沢駅の入場券を買って,北陸新幹線を見てホテルに帰りました。

2日目に続く!