h-ism.info

ひろやんの趣味とか妄想を発散するブログ

石川旅行2日目その2

ひがし茶屋町

石川旅行2日目その2です。兼六園を出た後はバスに乗りひがし茶屋町へ向かいます。

ひがし茶屋町

ひがし茶屋町

兼六園を案内してもらった後は『ひがし茶屋町』を案内してもらいました。大学生の時に関西に住んでいて,京都には良く足を運んでいたこともあり,ひがし茶屋町の京都の雰囲気は何処か懐かしくありました。

ひがし茶屋町

雨で少し残念さを感じていた石川旅行ですが,ひがし茶屋町の雰囲気には似合っていて,悲しくも嬉しい感じ。夜になったら更に良い雰囲気になるんだろうな〜。夕方から雨は止むようだし,また後で来ようかな?なんて考えながら。

ひがし茶屋町

加賀野菜を使ったジュースを飲んだりもしました。友達が飲んでいた,大根とストロベリーだったかな?僕は友達が飲んでいたジュースの方が好みでした笑

主計町

主計町

ひがし茶屋町の雰囲気に満たされた後は『主計町』へ行きました。川の近くにあって,どことなく京都を思い浮かべるような風景でしたが,京都より人も少なく風情がありました。どのお店も高級なオーラを醸し出していて,外から町の景観として楽しむのが精一杯かな?って感じでした笑

主計町

なかなか強い雨が降っていたせいか,川は穏やかでなく荒れていましたけどね(´・ω・`)

友達のタイムリミットまで金沢市内を案内して貰った後は,何となく寂しかったので友達の最寄り駅まで車に便乗させて貰うことにしました笑

折角北陸に来たのだし,ついでに北陸新幹線に乗ってみようという魂胆です。

北陸新幹線

北陸新幹線

金沢市内までは北陸新幹線で帰ったのですが,かなり立派な新幹線ですね。普通席の電源の個数や,リクライニングの機構に凄く満足しました。

石川旅行2日目その3に続く!