h-ism.info

ひろやんの趣味とか妄想を発散するブログ

石川県から帰ると…そこは春だった!

桜

石川県から帰ると…そこは春だった!

粟島公園

この菜の花畑は豊後高田市の『粟島公園』という場所です。去年の春もここに…来たかどうかは覚えていませんが,地元に帰ったときにはよく行く場所です。

さてさて,金沢で少し咲きかけた梅を見て,「九州でも梅が見たいなぁ。そうだ,太宰府へ行こう!」と思ったまでは良かったのですが,九州は既に桜の季節になっていました。

そんなわけで,散歩がてらお花見を。ブログを見てくれている皆さまに九州の春をお裾分け。

桜

長崎県の平和公園近くの桜並木。

桜

桜に夕陽が当たって良い感じだったので撮影。

桜

別の日には会社の後輩と夜桜を。三脚を用意して自分の部屋を出たのは良かったんだけど,後輩の部屋に置いてきちゃったのでLightroomの現像でごまかs…。

KLX125

バイクでも道に迷いながら春を見つけました。