
h-ism.info

ひろやんの趣味とか妄想を発散するブログ

ブログ移転なり

なんとなくブログを移転したくなりました。

こんにちは,ひろやんです。

大学生の時から今まで,基本的にはWordPressで書いていたわけですが,サーバーの容量とか,サーバーの値段とか,記事を書くこと以外の管理とか,なんか様々な事が負担に思えてきたので,はてなブログに移転することに。

Bloggerと一瞬悩んだのですが,「そういえば以前使ったとき合わなかったな」なんて思い出して。Bloggerのサービスは良いんだけど,なんだろうね。WordPressもそうなんだけど,孤独感が感じられて。

高校生や大学生の時は『学生ブロガー』として『学生ブログランキング』とかに登録してて,オフ会とかもして,なんだろうなカテゴライズされていたというか,所属している感覚があって,思い入れもあったし居心地良かったなぁなんて。

はてなブログは『はてな村』ってのがあるんですか?まぁ同じようにブログ書いている人と関われそうだなぁとか,面白い記事流れてきそうだなぁとか,そう言えば俺,はてなブログで書かれたブログをよく読んでるなぁとか。

随分前に作ってたアカウントは忘れてしまったので,新規に作り直したけども,いろいろ変わってて使いやすそうだなって思ったのも,はてなブログに移転した一因。

最近,趣味も変わったんですよね。前はKawasakiのZX-10Rに乗って,にゅ〜んっ!と遊んでいたんですけど,大型バイクを手放してツーリングに行く回数も激減して・・・と。日常をサクサク書けるブログが欲しくなった感じ・・・かな?

負担だとか,孤独感だとか,よく読んでるとか,使いやすそうだとか,趣味が変わっただとか,まぁいろいろ書いたけど,とりあえず暫く使ってみようと思います。

独自ドメイン使ってるから,過去記事に関しては然程気にすることもないだろうしね・・・*1

そんなわけで,よろしくお願いします!

*1:以前適当に移転した際,大量のリンク切れ発生で今更感半端ない