
h-ism.info

ひろやんの趣味とか妄想を発散するブログ

熊本旅行計画中

近いうちに熊本に行こうかと計画しています。

というのも,仲の良い友人が熊本にいるので,久しぶりに会って遊びたいなぁと思ったからです。

旅行に行くとなると,悩みが発生します。

どこに行こうか?何を食べようか?何を持って行こうか?

今回は三番目の悩み,何を持って行こうか?ですね。

ちなみに一番目の悩み,どこに行こうか?ですが,友人と居酒屋に行く,以上。

二番目の悩み,何を食べようか?こちらは馬刺しと辛子レンコン,終わり。

一泊二日で行くのですが,仕事が終わってから出発ということで,時間に余裕がないのです。

さて,何を持って行こうか?いろいろと考えてみました。

  • 着替え
  • iPod
  • Kindleもしくは紙の本
  • ほぼ日記手帳カズン
  • ツバメノートorニーモシネ
  • 万年筆(LAMY Safari)
  • カメラ(GR)

そういえば今までの旅行で筆記用具を持って行ったことあったかな?修学旅行以来じゃないかな?

少し解説。

ツバメノートorニーモシネはどちらか一方にします。たぶんツバメノートになると思います。中途半端に書いてたやつを早く使い切りたいですし。移動中とかホテルとかでいろいろ思考を書き殴れれば良いな。旅行という非日常で何を感じるかちょっと楽しみなのです。

万年筆はLAMY Safariですね。PILOT カスタムヘリテイジ912のFAニブは,僕にはまだ使いこなせないし,高かったから落とすのも怖い。

カメラは,ニコンの一眼レフも持っているのですが,今回はシンプルに,欲張らずに,GRで行こうと思います。常に持ち歩いていろんな写真を撮れたらいいなぁと思います。せっかく一眼レフを持って行ってもホテルに置きっ放しにしたら意味がないですしね。

後は…行き帰りのチケットとか,財布とか,忘れないように気をつけたいと思います笑

こんな事を考えていたら,旅行先でドライブに行ったのに,免許の更新を忘れていて車を借りることができなかった友人を思い出しました。

行ってきました!

blog.h-ism.info 

blog.h-ism.info