
h-ism.info

ひろやんの趣味とか妄想を発散するブログ

大学の友達が来たので博多で遊んだ

Spot_福岡県 日記

博多にいきました。

おはようございます!ひろやんです。

大学の時の友達が博多に来ていたので,遊びに行きました。

ぺんぎん厨房で昼食

ペンギン厨房

寒くて寒くてなかなか家を出られずにいたら,博多に着いたのが14時前…とてもお腹が空いていたので,友達と合流後,飯を食いに行きました。久しぶりの『ぺんぎん厨房』です。

ペンギン厨房

これですよ,これ。ここのトンテキ大好物なのです。牡蛎も食べたい気分だったので,トンテキ&牡蛎フライにしました。

ぺんぎん厨房

食べログぺんぎん厨房

住吉神社で初詣

住吉神社

初詣は『諏訪神社』に行ったんですけど,九州には?三社参りという,初詣に3つの神社を詣でる文化があるので,これも初詣に入るかな?

住吉神社

正月は終わってたのですが,意外と人が多かったです。

住吉神社

おみくじも引いてみました。結果は…『末吉』でした。おみくじの和歌に何やら良い事が書いてたので覚えておくことにします。

モノクロームカフェで休憩

monochrome cafe

赤坂にあるモノクロームカフェへ。初めて行った場所ですが,なかなか良い雰囲気。これはコーヒーのお酒です。

モノクロームカフェ

食べログモノクロームカフェ

博多に戻って飲む!

博多駅居酒屋が開く時間まで買い物(買ってないけど)して,カフェで暇潰しして,博多駅付近で乾杯。楽しい時間でした。

 今日の写真は全てiPhone6sで撮りました。随分と使えるカメラになったな…。