
h-ism.info

ひろやんの趣味とか妄想を発散するブログ

1月のインク 冬将軍

Review

1月も半分以上過ぎてしまいましたが,1月のインクを紹介します。

こんにちは,ひろやんです。

blog.h-ism.info

こちらの記事に書いたように,2016年の手帳などは月ごとにインクを変えようと思います。

早速ですが,1月のインク紹介を。

パイロット 色彩雫 冬将軍

1月のインクはパイロットの色彩雫から冬将軍を使います。

冬将軍の50mlボトル冬将軍 

こちらが冬将軍の50mlボトルです。なかなかおしゃれな容器ですね。これだったら机の上に置いていてもオシャレ。

もっとも僕の部屋の机は物が多くて…色彩雫のボトルを置いてみたところで,また物が増えたなぁという印象しか与えてくれませんが。 

パイロット 万年筆インキ iroshizuku INK-50-FS フユショウグン
 

書いてみた

冬将軍

実際に書いてみました。使ったペンは上から順に,左から順に以下です。

紙はSHOT NOTEを使っています。

冬将軍という名前の通り,冬の雲の様な色でしょうか。冬将軍,名前がカッコイイですね。もう少し大きな字で書いたら,色の濃淡が良い感じに出るんですけどね。黒系統の色なので使いやすく,1月に限らず使い続けたいと思える色です。

*1:スペル間違ってる恥ずかしい…。そしてもう少し綺麗な字が書ければと悔やむ…。