h-ism.info

ひろやんの趣味とか妄想を発散するブログ

大人の恵方巻き

パックンチョ

こんばんは,ひろやんです。

大人の恵方巻きって書きましたけど,エロい意味じゃないです。江戸時代のことなんて考えたこともありません(ノ∀`)

初めての恵方巻き

恵方巻き,恵方巻きと騒がれていますが,僕は今日まで恵方巻きを食べた事がありませんでした。実家にいたときも食べたことなかった気がします。恵方巻きって…バレンタインデーみたいに小売りメーカーが浸透させたんだよね?

恵方巻きのルール

恵方巻きのルールは次の3つらしいです。

  1. 恵方を向いて食べる
  2. 黙って食べる
  3. 一気に食べる
恵方を向いて食べる

恵方巻きだもん,そりゃそうでしょ。ちなみに2016年の恵方は「南南東」らしいです。Google検索とiPhoneのコンパスを使えば簡単に特定できますね。

黙って食べる

27歳独身男性なので黙って食べることくらい余裕です(´;ω;`)ウッ…

食べた後も黙ってます。

一気に食べる

一気に食べる必要があるそうです。味わっている場合ではありません。

恵方巻き&節分&お酒

そんなわけで,Family Martで買いそろえてきました大人の節分セット。

恵方巻きは一気に食べる必要があるので酒の肴になりそうにありませんが,恵方巻きをパックンチョした後で,のんびりとピスタチオを食べつつ一年に一度の節分を楽しみたいと思います。