
h-ism.info

ひろやんの趣味とか妄想を発散するブログ

次のバイク,DucatiかBuellか悩む悩む

悩む悩む

こんにちは,ひろやんです。10月にZX-10Rを売ってKLX125とGolf GTIで楽しんで来たわけですが,そろそろ新しい大型自動二輪に乗りたいな…と思い始めてきました。

で,次のバイクを何にしようかと悩んでいる今日この頃なのです。

どんなバイクが欲しい?

ZX-10Rが中々に過激なバイクだったので*1,次に買うバイクは気軽に乗れるような,カジュアルなバイクが良いなぁと。

直列四気筒エンジンにも飽きてきたので,そろそろ別の種類のエンジンを試してみたいなぁ,できれば特徴があるエンジンに乗りたいなぁ。

Ducati Scramblerとか良いんじゃね!?

http://www.flickr.com/photos/7274020@N06/16977851661

photo by 246-You

Ducatiですよ。L-Twinエンジンですよ。Scramblerですよ,乗りやすそうじゃないですか?やっぱり熱いらしいですけど。

ABSも着いているし,カスタムもできそうだし,被写体としても優秀そうな感じ。優秀なDucatiのマーケティングのせいで,Scramblerの世界観に嵌まりつつあります。

Monster 1100EVOも良いのぉ…

http://www.flickr.com/photos/34401858@N00/6402874065

photo by Mitch Mcpherson

Ducatiですよ。L-Twinエンジンですよ。Monsterですよ,ZX-10Rより乗りやすそうじゃないですか?ポジション的に。

電子制御もガッツリついてて,新車価格からあまり下がってないとは言えお買い得なバイクだと思われます。ZX-10Rよりも排気量上がってて,なんかロマンを感じる。でかければでかい方が良い。

XB12S?なにそれ?美味しいの?

http://www.flickr.com/photos/34525864@N05/3330805057

photo by Max-Design

このバイクご存じですか?Buellっていうかつて存在していた会社のバイクです。一目で分かるこの気持ち悪さ。うん…すごいカッコイイ!フロントブレーキ見てくださいよ。マフラーの場所見てくださいよ。チェーン?ベルトですよ。オイルタンク?スイングアームですよ。ガソリンタンク?フレームですよ。250cc並のホイールベースですが,エンジンは1200ccですよトルクモリモリモンスターですよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

学生のときに一瞬欲しいなぁと思ったバイクなんですよね。Buellが倒産して維持するのが大変らしいですが…まだ今なら維持出来る…かな?中古価格も他の二台の半額くらいだし…うむ。

結論はでてませんが

「気楽に乗れるようなカジュアルなバイクが良いな」なんて書いてみたけど…結局変な方向に走ってしまいそうです。まだ決めてませんが,Buell XB12Sを買うんじゃないかなぁと…。

バイクのある生活

Scrambler>Monster>XB12S

バイク生活

XB12S>Scrambler>Monster

かな?

どっちを取るか悩んでいるところです。

ちなみにTwitterの投票機能を使ってみた結果は…

XB12S 7%

Monster 1100EVO 53%

Ducati scrambler 40%

 ま,現時点で15票しか入ってないんですけどね。

*1:普通に乗りやすかったし,高スペックからくる安心感ありました。停まれるだろう,曲がれるだろう的な。だろう運転ダメですけど…。