
h-ism.info

ひろやんの趣味とか妄想を発散するブログ

MT-09 ABSにヘプコ&ベッカーのエンジンガードを付けてみた

変身!

こんばんは,ひろやんです。今回紹介するエンジンガードは納車の際に付けて貰ったので,変身!なんて書きましたが,元の姿を見たことはありません。

装着後の写真

正面

MT-09 ABS

正面から見るとこんな感じ。金属製のパイプと,樹脂製のスライダーの組み合わせです。エンジンだけでなく,ラジエターも守ってくれそうなので購入しました。立ちゴケでラジエター潰れて自走不能とか…絶対に嫌だしね。

斜め前

MT-09 ABS

斜め前からはこんな感じ。後ろ側のパイプが時々膝に当たります。これ,気になる人は気になるかも知れません。

付けてみたところ,デザイン的に嫌だなぁ…という感じは受けませんし,動画撮影するときのマウントにもなりそうだし←,総合的に満足しています。