
h-ism.info

ひろやんの趣味とか妄想を発散するブログ

2016年春 四国ツーリング1日目

お久しぶりです。四国です。

こんばんは,ひろやんです。多忙な日々が終わり連休が取れたので,前から行きたかった地,四国へ行きました。

国道九四フェリー

国道九四フェリー

大分県の佐賀関港から『国道九四フェリー』に乗船し四国を目指します。

運賃

フェリーの運賃は750cc以上のバイクが2,060円と旅客2等運賃が1,070円でした。

所要時間

所要時間は70分程度。乗船して昼寝していたら四国に着いてます。

国道九四フェリー

細長い半島,佐多岬半島と平行して走ります。風車も良い感じ。日頃の行いが良いため快晴です。

四国に上陸後,一気に四国カルストを目指します。途中…青切符をもらったりもしましたが,気を取り直して走ります(´・ω・`)

四国カルスト

四国カルスト

標高の高い場所を走るのは気持ちが良いなぁ。抜けるような青い空。最高です。

四国カルスト

四国カルストにたどり着くまで,道に迷ったりとか,通行止めにあったりとか,紆余曲折ありましたが,ここの風景を見ると全て良くなってきます。

四国カルスト

今回のツーリングはあまり観光の時間を設けてないので,テキパキと回る必要があったのが残念。次に来るときはこの辺りでキャンプしたいなぁ…。

四国カルスト

MT-09と風車を。何でも無い平日に行ったので,車も少なくて最高でした。

YSP高知で初回点検

ツーリング中に走行距離が1,000kmを超えるので初回点検をしてもらいました。

え,高知にも路面電車走ってるの?

とさでん交通

路面電車はもうお腹いっぱいです笑

はりまや橋

はりまやばし

あ〜ガッカリした笑

ひろめ市場

ひろめ市場

夕食は『ひろめ市場』へ。この日は地元民と話すこともなくサクッと終了。ビール一杯とカツオのタタキ丼,うつぼの唐揚げを食べて帰りました。うつぼの唐揚げ,思っていたより美味しかったです。

カツオのタタキ丼

ひろめ市場

カツオが厚いんですよ。

うつぼの唐揚げ

ひろめ市場

うつぼの食感…おもしろいな。 

TANAX モトフィズ(MOTOFIZZ) フィールドシートバッグ (ブラック) MFK-101

TANAX モトフィズ(MOTOFIZZ) フィールドシートバッグ (ブラック) MFK-101

 

二泊三日の着替えと一眼レフがバッチリ収まりました。おすすめ。