
h-ism.info

ひろやんの趣味とか妄想を発散するブログ

2016年春 四国ツーリング2日目

Spot_高知県 Spot_徳島県 Travel

四国です。2日目です。

こんばんは,ひろやんです。

四国ツーリング1日目に続き2日目です。

なお,前回の記事はこちら。

blog.h-ism.info

室戸岬

室戸岬

当日になり,室戸岬と足摺岬,どちらに行こうか一瞬の迷いがありましたが,当初の予定通り室戸岬に行くことに。足摺岬は…九州に近いし…またいつか行けるかな?って。

室戸岬

室戸岬にたどり着いたものの,室戸岬!岬!岬!って感じはあまりしなかったです。波に削られた岩は特徴的でした。

そうそう,道中の『室戸スカイライン』から見る景色は結構好き。

ひたすら走る

室戸岬を出た後は海を眺めつつ国道55号線を徳島方面へ。途中,『南阿波サンライン』という道を通り…国道195号線へ。川沿いに走り再び高知県を目指します。

写真も動画も撮ってないけど,川がとてもキレイでした。道もなかなか楽しかったです。ちょっとガソリンが不安でしたけど…笑

『剣山スーパー林道』が気になるのでまた行きたいなぁ。

桂浜

桂浜

ブログに書いてしまえばサクッと…距離にすればか〜なり走って桂浜に到着。少しだけ波の音を聴いて退散。

 

ひろめ市場

今宵もひろめ市場で飲むのです。

カツオのタタキ 塩

ひろめ市場

タレもうめぇけど,塩もうめぇ!僕は塩が好みです。

うつぼのタタキ

ひろめ市場

あ〜これは…ちょっと苦手かな。唐揚げは美味しいんだけど,タタキはちょっと苦手かな。

酔鯨

ひろめ市場

酔っぱらいの完成です笑

やけど

ひろめ市場

やけどっていう名前の魚らしいです。皮が火傷した様に見えるかららしい。少しかわいそう。

あおさのりの天ぷら 

ひろめ市場

あぁ…良い香り。

こんな感じでいろいろ飲み食いして2日目が終了。幸せ。