
h-ism.info

ひろやんの趣味とか妄想を発散するブログ

2016年春 四国ツーリング3日目

3日目の四国です。

四国に3日もいたらホームシックになってきました。どうも,ひろやんです。

blog.h-ism.info

1日目の日記。 

blog.h-ism.info

2日目の日記。

そしてこれから3日目の日記。

疲れたぞよ…

ケツが痛い

MT-09の純正シートが酷いんですよね。3日目は伊野ICから高知自動車道に乗って四万十町中央ICまでバビューンと走ったのですが…須崎西ICくらいで結構ケツが痛くなってたからね。毎日長距離を走っているとは言え,このケツの痛みは…ZX-10Rよりも酷い。ZX-10Rは前傾とって乗っているから体重が分散していたのかもね。

悔しいけどこれを買うしかないかも…。

YAMAHA(ヤマハ) MT-09 コンフォートシート Q5K-YSK-081-G02
 

YAHAMAの策略に嵌まってしまいそうです。

風が辛い

学生のとき乗っていたBALIUSで高速を走ったことがあるから,まぁ行けるやろ〜と完全になめてました。

MT-09で高速を使う機会は少ないとは思うけど…少ないとは思うけどこれはなんとしても改善したいところ。楽しようと選んだ高速道路で疲れたら元も子もない。

四万十川

佐田の沈下橋

そんなこんなで四万十川,佐田の沈下橋に到着。意外と車の通りが多かったので,サクッと停めてサクッと撮影。一眼レフを出してる間に車が来るのも嫌だったのでiPhoneで。タンクバッグにGR入れてくれば良かったかな〜って少し後悔。速写ストラップっていうのもあるみたいだから,これを機に購入を検討中です。カメラ剥き出しで走るってのも抵抗あるけども…。

佐田の沈下橋

バイクを停めてもう一度撮影。意外と道幅広いなぁ。落ちたらどうしようとか考えてたけど杞憂に終わりました。

四万十川

川が綺麗。この辺でのんびりしたい。

のんびりしたいけど…今日もガソリンの心配をしつつ帰路へ。

今回の四国ツーリングで四国のスケールが大体分かったので,次はもう少し計画立てて走ろうと思います。行くまでは遠いと思っていた四国ですが,行ってみると九州から近く,案外気軽に行ける場所なんだなぁと。

久々のロングツーリング,MT-09では初めてのロングツーリングでしたが,無事に帰れて良かったです。