h-ism.info

ひろやんの趣味とか妄想を発散するブログ

2016.04.25-2016.05.01 W17

2016年W17

メモ書き程度に一週間の大雑把な日記を書こうかと思います。

何したかとか,何食ったかとか…ね。

仕事の事は一切書かない予定なので…仕事の日は空白になるかも…。何か書くことあるかな?笑

25日

少し英語の勉強をした。KindleでHarry potter and the Philosopher's Stoneを読んでる。辞書があるから読むペースは上がる。でも紙の本のように,分からなかった単語の意味を書いておきたい気もする。

Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi

Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi

 

26日

今日も英語の勉強.Duo3.0っていう単語帳をひたすら繰り返してる。復習用のCDが良い感じ.そろそろ別の単語帳に移ろうかなとも考え中。

DUO 3.0

DUO 3.0

 

27日

久しぶりに家で酒飲んだ。ビール350ml×2と,濃いハイボール350ml×1。おつまみは生ハム。ペース配分間違えて生ハムが結構余った。最後,一気に食ったけど…一気に食うもんじゃないね。塩分取り過ぎてる感じ。ニコニコ動画でトムとジェリー見ながら飲む酒はうまい。

28日

MT-09にRAMマウントを装着した。装着しただけで走りに行けてない。早く試してみたい。GWにツーリングに行くので準備しよう思ったけど全然捗らなかった>< 

blog.h-ism.info

29日

この日記はTwitterを振り返りながら書いてる。分かりやすくするために,その日最初のTweetは「29日」という感じで日付から始めるようにする。自分で作ったルールだけど忘れそう。昼に大分県で地震があったと聞いて驚いた。明日から帰省するのに…。あ,今年初の冷やし中華食べた。美味しい!

30日

帰省!お金使いたくなかったから,高速道路の使用は抑えめに走った。それなりに時間はかかったけど,疲れは大したことなかった。弟妹も帰省してて,久しぶりに全員集合した。みんなで飲む酒はうまい!みんなで食う飯はうまい!

1日

大学の友人たちとツーリング!平尾台→九重→由布院→別府と走った。そして夜は高校の友人と食事した。ツーリングの日記,また詳しく書く予定。地震の影響で人は少なめ。走りやすかった。

https://www.instagram.com/p/BE2XatwRNly/