
h-ism.info

ひろやんの趣味とか妄想を発散するブログ

2016.05.02-2016.05.08 W18

2016年W18

2日

引き続き大学の友人とツーリング。『志高湖キャンプ場』で合流して,『やまなみハイウェイ』経由で阿蘇へ。『いまきん食堂』で赤牛丼を食べて,『ミルクロード』を走り長州港からフェリーで長崎。そして多比良港でお別れ。とっても楽しいツーリングでした!

https://www.instagram.com/p/BE51wtaRNvb/

 

3日

昨日までの天気は何所へ?超悪天候!風強すぎ!そんなわけで,撮影した動画を編集したり,荷物を片付けたり,部屋を片付けたりして,一日中部屋に引きこもり仕事に戻る準備をしていました。

一緒に走った友人たちは,今日,長崎から新門司へ移動するとのことで,安全を祈ってました。LINEで「佐世保バーガー食ってます」とかって写真があがってきてホッコリしつつね。

4日

昨日までの天気は何所へ?超晴天!風はまぁまぁ…。昨日で仕事に戻る準備ができたので,今日はのんびり買い物に行ってました。長崎に東急ハンズができたのでフラッと。万年筆のインクを買ってきました。5月は『深緑』という色を使おうと思います。残念ながら新緑ではありません><

パイロット 万年筆インキ iroshizuku INK-50-SHR シンリョク

パイロット 万年筆インキ iroshizuku INK-50-SHR シンリョク

 

買い物から帰った後は,キャンプ道具を調べてました。う〜む…欲しい道具を全部買ったら15万か…。

5日

この天気,待ってました!今日は子どもの日ですね。鯉のぼりですね。『杖立温泉』の鯉のぼりを見にいきたい今日この頃です。

6日

昨日までの天気は何所へ?この頃は変化が激しすぎます。1日,2日と一緒に走った友達のうち1人がまだ九州に残っていて,その時に会えなかった友人を連れて長崎観光に来ていたので一緒に遊びました。長崎に着いたのが15時過ぎで,夜には宿泊地に向かうということで,遊んだ時間は短かったけどね。

https://www.instagram.com/p/BFEewaQxNua/

Instagram

最後に行った稲佐山は雲の中でした(´;ω;`)ウッ…

7日

KLX125を売ろうかどうしようかと考えていました。そこで消耗品の維持費を調べて見ると,想像していたよりもか〜なり安かったので当面は維持することに。タイヤとか駆動系とか,信じられないくらい安かったです。MT-09が優秀すぎて全然乗れてないから,今度しっかり整備しなきゃな〜と思ってるところ。

英語の勉強をしてると書きましたが,Amazonから文法の参考書が届きました。正直5月はクッソ忙しいのですが,なんとか時間を作って,少しでもいいから進めていきたいところ。でも,英語学習する目標が曖昧。目標についてはまたしっかりと書きたい。

8日

実家から,ペットが亡くなったという連絡が入りました。弱ってる感じだったから,覚悟はしていたけど…。GWに会えて良かった。