
h-ism.info

ひろやんの趣味とか妄想を発散するブログ

MT-09で3,000km走った今,欲しいバイク

欲しいバイクが沢山あって困っています。

ついこの前,MT-09を買ったばかりですが,欲しいバイク,乗ってみたいバイクは尽きることがありません。

blog.h-ism.info

3ヶ月前,MT-09を買う前に欲しかったバイクはDucatiかBuellだったようですが,MT-09を買って,MT-09に3,000km程乗って,欲しいバイクがまた変わってきたようです。

HONDA CRF1000L

http://www.flickr.com/photos/89769912@N05/25105828113

photo by taymtaym

「DCTを試したみたい…」

この気持ちが,このバイクを欲する大きな要因です。それ以外にも,国産車故の安心感,オプションのローシートを装着した際のシート高,価格,バランスが良さそうなバイクです。

BMW F800GS

http://www.flickr.com/photos/10932175@N00/3557440764

photo by raindog

BMWって快適…らしい。この写真ではないですが,パニアケースがとても似合うんですよね。BMWのF800GSでキャンプツーリング,大人な感じがしませんか?笑

Ducati Scrambler

http://www.flickr.com/photos/100900725@N08/16297161987

photo by stupac8511

MT-09を買う前は結構気になっていたバイク,気になっていたDucatiなのですが,今はL-Twinを試せたらいいかな?と言う程度。

BMW R1200RS

http://www.flickr.com/photos/32501915@N06/16278664766

photo by IndustrialAndrew

BMWの水平対向エンジンが気になっています。別に,『R1200RS』じゃないくても,『R1200GS』でも,『RnineT』でも『R1200R』でも,水平対向エンジンであれば何でも良いのですが,他の欲しいバイクと被らない形となると,この『R1200RS』になるのかな?

Kawasaki ZX-10R

http://www.flickr.com/photos/69370038@N04/14739882193

photo by Eddy Clio

大学の時の活動でお世話になって以降,本当にカワサキのバイクが好きなんですよね。当時の活動で強い思い入れのある『ZX-6R』にも乗ってみたいですが,もし買うとなればカワサキの先端装備満載の『ZX-10R』かな。

自動車開発・製作ガイド―学生フォーミュラカーを題材として

自動車開発・製作ガイド―学生フォーミュラカーを題材として

 

まとめ?

現時点でMT-09から乗り換えるとしたら,CRF1000LかF800GSかな?

CRF1000LもF800GSも,MT-09を買う前は全く考えていなかったバイクでした。「もっと遠くに,もっといろいろな場所に行きたい!」という欲求が高まっているのを感じます。バイクでの走行だけを楽しむのではなく,バイクを使った楽しみを広げていきたいです。

欲しいバイクを考えながら,自分のバイクに対する『軸』の移り変わりを感じます。

僕の親は僕に影響されて免許を取得し,SR400を買ったのですが,SR400をとても気に入っていて大切に扱っていることが伝わってきます。バイク歴的には僕の方が先輩ですが,親のようなバイク乗りになりたいなぁと思う今日この頃。