h-ism.info

ひろやんの趣味とか妄想を発散するブログ

大学時代の友人と九州ツーリング【1日目】

久しぶりの再会。

ゴールデンウィークに大学時代の友人とツーリングに出かけました。僕以外の人は九州外に住んでいるので,今回は九州に来てもらった様なかたちに。遠くは関東甲信越から,近くても関西かな?ありがとうございます。

4月中旬に熊本地震が発生して,どうなるかな?と思ったけど,九州ツーリングが実施できたことを嬉しく思っています。

シートバッグ

今回のツーリングの装備はこちら。中身は…着替えと一眼レフです。スカスカと言えばスカスカだし,畳まずにテキトーに入れたらこのくらいの体積にはなるし…といった感じ。

これ…一旦使い始めると癖になる便利さですね。

志高湖キャンプ場

デザインも…MT-09に良く合っている気がします笑

TANAX モトフィズ(MOTOFIZZ) フィールドシートバッグ (ブラック) MFK-101

TANAX モトフィズ(MOTOFIZZ) フィールドシートバッグ (ブラック) MFK-101

 

ごめんなさい,今回のツーリングはあまり写真を撮ってないんですよね。ひたすら走って,ひたすら喋ってました。

blog.h-ism.info

最近取り付けたRAMマウントにSONYのHDR-AS100Vを取り付けて,車載動画は撮影してみたので…編集が終わったらYOUTUBE等にうpしておこうと思います。

今回の集合場所は『平尾台』です。関西からフェリーで新門司に上陸するとのことだったので,「だったらカルスト台地で有名な平尾台に行ったら?」と提案していたのです。

平尾台

提案していてこういうのもアレですが,平尾台って意外と広いんですね。平尾台に着いてから見つけるまでに結構時間がかかっちゃいました。道から少し外れたところに展望台があったりして…謎に数十分彷徨ってしまいました。

マスツー

 今回,一緒に走ったメンバーのバイクがこちら。KAWASAKI Z1000,YAMAHA Fezar800,HONDA VTR1000,YAMAHA MT-09です。後にNISSANのFrontierに乗った友達とも合流します。

『平尾台』を見たあとは一気に『九重夢大吊橋』へ。地震の影響で閑散としていました。

九重夢大吊橋

こう言っちゃうと良くないかも知れませんが,ある意味で今は狙い目かもしれませんね。普段は人でごった返し,立ち止まって写真を撮ろうものなら通行の邪魔になってしまうこの吊り橋もこんな感じでしたから。

とり天定食

吊り橋の近くにある店で『とり天定食』を食べる。久しぶりの再会で話題が尽きませぬなぁ…笑

吊り橋を見たあとは由布院へ。普段は渋滞が酷い由布院も,さすがに人が少なかったです。

由布院を少し観光した後は,『志高湖キャンプ場』へ。キャンプ組と旅館組とそれぞれ分かれて1日目を終えました。一緒にツーリングしているのに泊まるところがバラバラという緩さも大好きなのです。