
h-ism.info

ひろやんの趣味とか妄想を発散するブログ

大学時代の友人と九州ツーリング【番外編】

ツーリングじゃない。

ツーリング2日目を終えて一度解散した我々。ですが,まだ九州に残っている友達もいたので,少しだけ長崎観光をしてきました。

まずは,平和公園,原爆落下中心地,長崎原爆資料館へ行きました。平和公園と原爆落下中心地は何度も行ったことがあるのですが,長崎原爆資料館は小学生のとき以来。当時,訪れたときよりも応えたなぁ。

続いて長崎新地中華街へ。

チャンポン

チャンポンを食らいます。特上チャンポン,上チャンポン,チャンポンと三種類のチャンポンがあったので…とりあえず全部注文してみることにしました笑

写真は上チャンポンですが,これがちょうど良い感じ。チャンポンはちょっと寂しく,特上チャンポンはちょっと高い。うむ〜笑

続いてチャイデリカへ。

チャイデリカ

焼小篭包を食べます。テレビで芸人が「熱い熱い」などリアクション芸をしているイメージがあったので覚悟して食べたのですが…「うむ,まぁ,熱いな」くらいのもの。美味しかったです!

続いて雲龍亭に行って一口餃子を食べたのですが,ここの写真は取り忘れていました。3人で2人前を注文してちょうど良い感じ。ビールがあったらもっと食べるだろうな〜笑

そして最後は稲佐山。

稲佐山

おお〜

稲佐山あ…綺麗!w

下山途中に時折見られる夜景はいつも通り綺麗でした。

稲佐山を下りた後は家まで送って貰って解散。友達二人は車で福岡にある宿泊地まで…お疲れ様です!

blog.h-ism.info

blog.h-ism.info