h-ism.info

ひろやんの趣味とか妄想を発散するブログ

2016.05.30-2016.06.05 W22

2016年W22

30日

コーヒーセット?

今年はキャンプに行きたいなぁ〜ということで,道具をそろえ始めました。キャンプというと…テント,シュラフ,マットとかを真っ先に買いそうなものですが…間もなく九州は梅雨入り。そして猛暑,そして虫。そんな7月-9月にキャンプをするつもりは毛頭ないので…。

そんなわけで,家でも使えるコーヒーセットから準備しようかなぁ〜と笑

31日

何故かバタバタしていた五月最終日。まぁこの忙しさもあと少しで終わる予定。

6月1日

6月1日はなんと…僕が生まれてから10,000日目だそうです。きっと僕しか知らないであろう情報。家族からも特になにも言われませんでした。

自炊セット?

そんな記念すべき日に,コーヒーセットのお仲間が到着。これらは後ほどレビューしたいなぁと思っているところです。

PRIMUS(プリムス) P-153 ウルトラバーナー

PRIMUS(プリムス) P-153 ウルトラバーナー

 

2日

Twitterで2回ほど呟いたんだけど,3回目をブログで。

すごくいい天気。朝日と冷たい風と排ガスの匂いが心地良い。

風が心地よいぞよ。

こんなに気持ち良い朝は久しぶりでした。

空

車検に出していたGolf GTIを迎えに行く途中でパシャリ。う〜ん,早速コーヒーセットを持ち出してお外でコーヒーを飲みたい気分。

3日

夜の街

華金!ということで,博多で飲んでました。ホテルに泊まってまで飲むとは…と,少し考えたりもしましたが,やはりこれはこれでアリですね。たっぷり飲んで,たっぷり話せて,欲しかった鞄を買って,そしてゆっくり寝て随分と癒されました。

4日

ホテルの朝食…ちょっとガッカリを楽しんだ後は長崎へ。もう少しゆっくりしてから帰ろうと思ったけど,天気が悪くなりそうだったので雨に濡れる前に帰ることにしました。

昨日一日はどう考えてもお金を使いすぎたので,この日からまた節約生活に入ることに。部屋の片付けなどをしてゆっくり休みを過ごしました。

5日

昨日から九州は梅雨入りらしいです。

朝起きてみると生憎の天気。この日も部屋の掃除の続きをして,コーヒーを飲んで,書けてなかったブログを書いて,積んでいた本を読んで,やりたかったことをやって過ごしました。

部屋の掃除をしながら「引っ越しして広い部屋に住みたいなぁ」と強く思う今日この頃。断捨離?で荷物を減らしても,iMacとか,テレビとか,キーボードとかサイズが大きいモノはどうしようもない><