h-ism.info

ひろやんの趣味とか妄想を発散するブログ

2016.06.20-2016.06.26 W25

2016年W25

20日

最近は朝方の雨が酷いですね…。僕が子どものとき,こんなに激しく降っていたかな?

朝も夕も土砂降りに見舞われた一日でした(´・ω・`)

21日

クーラーを入れたまま寝ると喉が痛くなるし,クーラーを切ると暑くて寝苦しい。夏は大嫌いです。まぁ…この問題の原因は,僕が未だに冬用の布団で寝ていることにあるわけですが。

22日

今日も朝方から酷い雨。いろいろと嫌になってきたので,同僚と焼肉で気晴らししてきました。「体型の割によく食べるね」とはよく言われてきたけど,この頃は体型並みの食事で良さげ。前よりも小食になってきた気がします。

そして晩酌。ストロングゼロの梅味を飲みたかったのですが,近所のコンビニにでは扱ってない模様。残念。

お酒をほどよく飲んでいると,森見登美彦さんの小説が読みたくなってきましたよ。

夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)

夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)

 

https://www.instagram.com/p/BHHTPRnBc0Z/

 

最近はKindleで本を読むことの方が多いのですが,気に入った本は紙の本で持ちたくなるんですよね。

23日

「発散したいなぁああぁぁぁあぁぁぁぁああああぁぁあ!!くそったれ!!」と叫びたくなるような一日でした。

雨のせいで,休みの日の発散ができてないため,仕事のストレスが溜まってきていますよ('A`)

24日

イギリスのEU離脱に揺れた一日でしたね。僕は然程揺れてませんが,持ってる株はいくらか下がりましたよ(´・ω・`)

『David Bowie』とか『Queen』とか『Culture Club』とか,イギリスに想いをはせながら聴いてました笑

25日

Kindleの読書捗るなぁ。

昔は本の世界に自分が入っていってるような感覚があって,読み終えたときに虚無感とかあったんだけど,今はどうだろう?昔読んでいた本を読んでみようかな。

26日

寝休日…笑

久しぶりに太陽を見た気がします。久しぶりにGolf GTIに乗って,久しぶりに買い物に行きました。やっぱりスーパーは安いですね。なるべくコンビニを使わないようにしなきゃな〜と思いました。

そうそう,今が持っているカメラはD610とGRなんですよね。何故かここに来てX-Pro2が欲しくなってきました。買ったとして…どう使い分けようかしら。SIGMAのDP Quattroも気になっているのですが,あれは…レンタルで良いかなって感じもします。

「昔持ってたコンデジより遙かに良いカメラを所有しているのに,前の方が写真を撮っていたのは何故だろう?」って時々考えます。