h-ism.info

ひろやんの趣味とか妄想を発散するブログ

2016.06.27-2016.07.03 W26

2016年W26

27日

「この頃,睡眠の質が悪いなぁ…」と。何かに追われる夢とか,事故する夢とか,演技の悪い夢をよく見ます。そして,その夢に,実生活で会う人が多々出てくるからたちが悪い。

夢のせいなのか,梅雨のせいなのか,気持ちも沈んできてよろしくない。

28日

僕はdocomoでiPhoneを使っているんですが,今回,初めて通信制限がかかりました。通信制限がかかると,ネットがかなり遅くなるんですね。こんなに遅くなるとは知らなかったのでビックリです。全く使い物になりません。こんなに遅くなるのなら,少し考えて使わなきゃいけませんね。

29日

ブルーレイレコーダーに録りためた番組の整理をしました。波平の声が永井一朗時代のサザエさんが残っていたので,番組の整理も忘れて30分,楽しみました。

30日

「人口の1/4が65歳以上になりました」ってニュースを聞きました。街を歩いていると,自己中な高齢者を度々目にするので,「怖いなぁ,嫌だなぁ」と思いました。*1

1日

通信制限解除!メチャクチャ快適ですね,これ。久しぶりにLTEの恩恵にあやかっています。

今日は久しぶりに髪を切りました。思案橋付近で髪を切ったので,少し飲んで帰ろうかとも思ったのですが,また激しく雨が降りそうだったので素早く帰宅しました。早く梅雨明けないかなぁ。

2日

https://www.instagram.com/p/BHWiSLLBQk7/

Golf V GTIのここ最近の平均燃費。エアコンと街乗りを組み合わせてるから最悪です。

https://www.instagram.com/p/BHWvmvqhXPP/

そんなGolf V GTIに乗って焼肉を食いに出かけました。普段,ハンドルキーパーにはならないのですが,このお店の肉はとても美味しく,酒を飲むのが勿体ないと思うほどに美味しく,無事にハンドルキーパーという大役を務めることができました。

3日

この前までX-Pro2が欲しいと言っていたのですが,今度はα7Ⅱが欲しくなってきました笑

あの大きさにフルサイズセンサーは凄いなぁ…と感心するばかりです。5軸手振れ補正にEVFも気になります。思えばD7000で一眼レフに出会うまで,カメラと言えばSONYのコンデジだったなぁ。

*1:その人たちが特別目立つだけなんだろうけど。