
h-ism.info

ひろやんの趣味とか妄想を発散するブログ

余は餃子を食べたいのじゃ

Spot_長崎県 日記

無性に食べたくなった。ニンニクの効いた餃子を。そしてビールを。

雲龍亭

雲龍亭

これまで何度も行ったことがあり,これから何度も行くであろう一口餃子のお店。それが雲龍亭。

仕事帰りに少人数で行っても𠮷,散歩や買い物の帰りに1人でフラリと行っても𠮷。ちなみにこの日は,先輩と後輩と3人で,餃子を食べ,ビールを飲むために,わざわざ。

値段も手頃でお腹も膨れる。

一口餃子,3人で80個も食べてしまった。

一二三亭

一二三亭

餃子とビールを摂取した後は,サッパリしたものを。一二三亭のおじやを食べに思案橋から賑橋へ。

私事ですが,この一二三亭,3年前から行きたかったお店なのです。やっと行く事ができた。

一二三亭

ところてん。心太。ところてん。子どもの頃,とっても苦手だったんだよな。今でこそ食べられるようになったけど,「なんでこんなもの作ったんだ?」っていう思いは捨てきれない。

一二三亭

そしてメインのおじや。あぁ…胃腸が喜んでるよ。

関連ランキング:郷土料理(その他) | 賑橋駅公会堂前駅観光通駅