h-ism.info

ひろやんの趣味とか妄想を発散するブログ

2016.08.08-2016.08.14 W32

2016年W32

8日

こうも気温が高いと,仕事時よりも通勤が辛い。まぁ何キロも歩いたり,何時間も電車に乗るような通勤をしてるわけじゃなく,かなり楽な部類に入るんだけど,外気に触れるのが辛い。

9日

そして相変わらずの風邪ですわ。この頃,毎日,風邪を引いてるような気がします。完全に治ることがないような(´・ω・`)

10日

そして微熱。いやぁ…酷い一日でした(´・ω・`)

11日

そして帰省。風邪を引いていたから,帰省するかどうか悩んだのですが,5月から家に帰ってなかったし,今日を逃したら次はいつになることやら…と思って帰省しました。

実際,親にはいつでも会えるのですが,兄弟とか親戚に会う機会というのは中々無いので貴重です。

blog.h-ism.info

せっかくなので,真玉海岸をドライブして,写真を撮りました。

真玉海岸

真玉海岸

実家は田舎なので星野撮影にもチャレンジしましたが,なかなか良い感じに撮れません。天の川ってどうやったら綺麗に映るんだろう。

12日

親戚と昼食を食べてから長崎へ。

「もう一日居れば?」とお酒を勧められましたが,なんとか断ることに成功しました。いやぁしかし日本酒に合いそうな食べ物が並んでいたなぁ。

珍味と夏野菜を,残念ながら麦茶で頂きました。

そして長崎に到着後,体調悪化。まだ冷えてない部屋で片付けに精を出したのが原因と思われます。熱中症になりかけ?みたいな。

13日

昼までゆっくり寝て,昼からドライブに行ってました。ドライブに行かずに家でゆっくり過ごしておけば良かった…かな?まだまだ風邪は治りません。

14日

今年のお盆休みは何日が移動のピークなんでしょうか?山の日ができたからか,人の流れが分散されているような気がします。

だから何だって感じですけどね。なるべく混んでないときに移動したいし,なるべく混んでないときに遊びに行きたいものです。