
h-ism.info

ひろやんの趣味とか妄想を発散するブログ

2016.08.22-2016.08.28 W34

まとめた日記

2016年W34

22日

Pythonっていうプログラミング言語を,なんとなく勉強し始めました。業務に使うわけでもなく,転職しようというわけでもなく,本当になんとなくですね。

確かな力が身につくPython「超」入門 (確かな力が身につく「超」入門シリーズ)

確かな力が身につくPython「超」入門 (確かな力が身につく「超」入門シリーズ)

 

こういうの好きなので,結構楽しく勉強できています笑

23日

小食でした。風邪は治ったんだけど,暑さのせいか,風邪引いてたときに飯あまり食えなかったからか,あまりお腹に入りません(´・ω・`)

そうそう,iPhoneのアラームをセットするときはSiriに頼むのが便利ですね。アラームの時分を,一々,クルクル回す必要が無くなります。

24日

台風10号,ライオンロックの動きに注目していました。

25日

市役所に用事があったのでサクッと行ってきました。路面電車の中でPokemon GOをしていたところカイリューが出現!逃げられてしまいました(´・ω・`)

鍋冠山公園

夜は鍋冠山公園へ行きました。

鍋冠山公園

道が狭いのは相変わらずでしたが,展望台は新しくなっていました。

26日

10月の台湾旅行,ANAの旅作で予約しました。帰国の便が8時なんだけど…早すぎない?w

27日

https://www.instagram.com/p/BJmkrPOhDRx/

久々のMT-09。燃費がメチャクチャ下がってますね…。僕の運転が荒くなったとかではなく,ガソリンが気化しただけです><

28日

https://www.instagram.com/p/BJoWVDKBkOV/

久しぶりに小説を買いました。そういえば,まだ読んでない小説があるなぁ…。移動時間などを活用してゴリゴリと読み進めていきたいところ。そして積読を無くしていきたいところ。

夢幻花 (PHP文芸文庫)

夢幻花 (PHP文芸文庫)

 

なるべくKindleで買うようにしているのですが,Kindleで配信されてない本とか,店頭でふと気になった本に関しては仕方ないですよね。

紙の本からKindle本にしたところで,積読の量は変わらない,むしろ増えているかもしれないのですが。